土浦で整体・カイロプラティック&マッサージをご検討中なら阿見町のさわやか健康カイロにご相談ください。当院より10km圏内、出張訪問も致します

整体院&マッサージのさわやか健康カイロです。
029-802-8877
土浦の整体院「さわやか健康カイロ」 > 腰痛、足のシビレ、ガニ股が改善

blog

腰痛、足のシビレ、ガニ股が改善

Kさん/阿見町在住

70歳を越える方ですが色々健康に関することをやっていらっしゃる方で、
来られた時に腰の違和感と足のシビレにて来院。
かなり骨盤とカラダの歪みが出ていて、聞くと若いころから腰痛があるとのことでした。
触診や可動検査にて全体的に硬い感じでした。歪んでいる状態が長いとそれだけ柔軟性は
なくなります。
そこで、施術だけでは当然戻ってしまうので、ご自身にもご協力を。
ゴムバンドを使ったエクササイズを多種、股関節の柔軟体操や、
バンザイ運動などで、ご自身にも協力して普段から体操をして頂きました。
すると、カラダのバランスが改善してきて姿勢も良くなり、腰や足のシビレも改善してきました。
また、がに股歩きがだいぶ改善されて、本人も喜んでいました。

女性は赤ちゃんを産むため、骨盤が男性より広くできています。
そのため重心が外側に広がりやすくなり、O脚にもなりやすいです。
また、筋力の低下とともに足がO脚に、お腹の赤ちゃんが大きくなるにつれて、
ガニ股が楽になる傾向もあります。産んだ後もカラダの癖にてガニ股歩きが、
残ってしまっている方を、時々見かけます。
カラダの柔軟性や骨盤の歪み、股関節の柔軟を整えることが必要になってきます。
カラダの事が気になっている人は、遅いことはありませんから、カラダのケアを
ちゃんと行ってください。

股関節調整  骨格

 

お知らせ

こんなことで悩んでいませんか?

ブログ

ブログを見る

整体院、院長の落合仁一フェイスブック

↑Top↑