土浦で整体・カイロプラティック&マッサージをご検討中なら阿見町のさわやか健康カイロにご相談ください。当院より10km圏内、出張訪問も致します

整体院&マッサージのさわやか健康カイロです。
029-802-8877
土浦の整体院「さわやか健康カイロ」 > #マタニティマッサージ#ぎっくり腰#腰痛#肩こり#首凝り

blog

#マタニティマッサージ#ぎっくり腰#腰痛#肩こり#首凝り

妊娠9ヶ月のママさん
初めてのお子様で、腰痛が酷くギックリ腰になりそうで来院。
もともと小学生のころから中学生にかけ腰が痛く、レントゲンを撮ると椎間板ヘルニアと、また股関節が浅く(臼ガイ骨形成不全)運動をしすぎると痛みが出ると診断されていました。
妊娠後期にて反り腰が酷くなり、あおむけに寝ても腰が反ってしまい、痛みが出て横向きでしか寝られない状態。
検査にて立ってもらうと腰が反っていて、足指がハンマートゥの状態に!
重心バランスが完全につま先重心になっていて、どんどん腰がつらい状態に。
さっそくマタニティ整体にて股関節から脚にかけ筋膜リリースしていくと、ドンドン緊張が解けてきてちょっとずついい状態に。次に上半身からもリリースして再度痛みの確認。
痛みが残る動作があれば、その動作に筋膜アプローチしてまた確認。その繰り返しをすることによってカラダの緊張が取れて仰向けでも腰が反ってない状態に。本人んも不思議な感じですごく楽になっていることを実感されていました。
施術が終わった後立ってもらうと、重心がカラダの中心にありハンマートゥも改善されきれいな姿勢で、真っすぐに立ててました。
このように、痛みをかばっているとドンドン変な姿勢になり余計なところに力がかかってしまい体が辛くなってきますから、妊娠中もしっかりとカラダのケアはしておくことがおすすめです。

お体で何か困っていることがありましたらご相談ください。

matanite

お知らせ

こんなことで悩んでいませんか?

ブログ

ブログを見る

整体院、院長の落合仁一フェイスブック

↑Top↑