土浦で整体・カイロプラティック&マッサージをご検討中なら阿見町のさわやか健康カイロにご相談ください。当院より10km圏内、出張訪問も致します

整体院&マッサージのさわやか健康カイロです。
029-802-8877
土浦の整体院「さわやか健康カイロ」 > 産後骨盤矯正

blog

産後骨盤矯正

Mさん/土浦市在住
産後1か月で骨盤矯正で来られました。妊娠時も、お産の時も順調で
以前、妊娠する前に腰痛が酷く立っているのも困難になりMRIで診断。
結果、重度なヘルニアと診断が出て手術されました。妊娠中もよくこの腰で
大丈夫だったなと思ったのが 正直なところでした。
まず、骨盤調整をして股関節や腰周りをマッサージ骨盤が広がっているためバランス調整を。
骨盤が広がっている場合は、ガニ股、O脚になっていることが多いです。
母乳も出にくかったということだったので、特に背中や
肩、首周りも入念にマッサージをしてあげて、筋肉のコリをほぐしました。
2回目にいらっしゃったときに、うれしいお声が‼
『母乳がたくさん出た‼』
『ずっと悪露がダラダラ出ていたのがピタッと止まった。』
『歩いていても骨盤がグラグラする感じがなくなり、歩きやすくなった』と
大喜びでした。
また、赤ちゃんのお世話をしていると、添い寝しながらオッパイをあげることが多いので
これでもカラダの歪みは出ていきますから、セルフケアも忘れずに行ってもらいます。
が、疲れてしまい赤ちゃんを寝かしつけながらご本人も寝てしまうのが現状です。
ママさん達は、いつもカラダが疲れきっている状態の人が多いですから、リンパの流れを良くす
ることでデトックス効果に。
いつでもお手伝いさせていただきます。

遊び場 ベビーベット

お知らせ

こんなことで悩んでいませんか?

ブログ

ブログを見る

整体院、院長の落合仁一フェイスブック

↑Top↑