左手が上げずらい
- O様/阿見町在住(60代女性)
左腕が1ヶ月ほど前から上げずらくなりご来院されました。
お仕事柄、立ったりしゃがんだりすることが多く、
痛みをかばいながらの状態でした。
痛みが出て接骨院で、電気治療をしたり、10分程の
マッサージをして頂いたりしていたそうです。
その時は、良いがまた翌日になると、痛みが戻ってしまっているような
状態だと伺いました。
症状を確認すると、五十肩の症状ではありませんでした。
痛いながらも、腕を上まで上げることが出来ていましたので、洋服の
脱ぎ着も五十肩のようにかばう事なく出来ていましたので違う症状でした。
立った時の姿勢を検査すると骨盤の歪みがかなり出ていて
猫背で肩が前に出てしまっているような状態でした。
普段のカラダ使いの癖が原因でした。
右利きですがいつも左手を使っていたそうです。
これが、カラダの歪みを助長させている感じでした。
以前『カイロプラクティックにてボキボキされ怖かった。』とのことで
矯正はなしで、全身の筋肉バランスを調整して、カラダの歪みを整え
今までかばいながら動かしていたところを、細かく調整し痛みを改善していきました。
施術後は、カラダが軽くなり『魔法にかけられたみたい』とご本人様が
大喜びで、普通に洋服を着て軽々と腕をあげていました。
痛みをかばいながら動かしているとよけい色々な所に痛みを引き起こしてしまいますから
きちんとカラダのメンテナンスは早めにやりましょう。