土浦で整体・カイロプラティック&マッサージをご検討中なら阿見町のさわやか健康カイロにご相談ください。当院より10km圏内、出張訪問も致します

整体院&マッサージのさわやか健康カイロです。
029-802-8877
土浦の整体院「さわやか健康カイロ」 > #マタニティ整体#逆子#腰痛#浮腫み#恥骨痛

blog

#マタニティ整体#逆子#腰痛#浮腫み#恥骨痛

matanite

マタニティ

妊娠後期に反り腰からくる腰痛や、寝返りなどで目が覚めてしまう程の腰痛、歩くと恥骨が痛いなど症状は人によって様々です。妊娠中だから仕方がないなどあきらめていませんか?
妊娠中でもしっかりとしたカラダのケアはできますので、調子が悪いとおもったら是非一度お越しください。

去年来られた方で、2人目逆子がずっと戻らずにいて、たまたま支援センターで一緒になったママ友に相談をしたら、さわやか健康カイロで以前マタニティーで施術を受けた方が一度で逆子が戻ったと聞き、藁にもすがる思いで来られました。
状態としては9ヶ月で、もし戻らなければその月には帝王切開だと言われてて、気合を入れていつもどおりマタニティ整体を施したら施術中の時から赤ちゃんがお腹の中で、たくさん動いてることにママもわかり戻った・・・?

翌週に検診でエコーにて確認したら、なんと、赤ちゃんの逆子が戻っていたとのことでした。
良かったー!(^^)!

このように、妊娠中もしっかり骨盤を整えてあげる事で赤ちゃんの収まりもよくなり、産道もバランスが良くなりますから、お産も楽になってきます。

また、産後で骨盤の歪みがかなりある方は、お産が大変だった方が多いです。
それでも、しっかりと産後ケアをすることで、カラダの状態は良くなりますから決してあきらめずにケアをしてあげて下さい。

なお、赤ちゃんずれでもお越しは可能ですので、ぜひお越しください。
お待ちしております。

お知らせ

こんなことで悩んでいませんか?

ブログ

ブログを見る

整体院、院長の落合仁一フェイスブック

↑Top↑