土浦で整体・カイロプラティック&マッサージをご検討中なら阿見町のさわやか健康カイロにご相談ください。当院より10km圏内、出張訪問も致します

整体院&マッサージのさわやか健康カイロです。
029-802-8877
土浦の整体院「さわやか健康カイロ」 > #骨盤矯正#腰痛#背中のはり#肩こり

お知らせ

#骨盤矯正#腰痛#背中のはり#肩こり

土浦市在住 Tさん

産後骨盤矯正にて来院!

妊娠中は特に問題はなかったらしいですが、以前、交通事故に遭いその頃から時々腰痛が出るように。また、産後座って立ち上がる時、腰のあたりに痛みが走り、あおむけで寝ているときも腰が反ってしまい、まっすぐな姿勢で寝ることができなかったそうです。立位検査するとかなり反り腰になって、前屈はできるが、後屈すると腰にロックがかかり痛みが出ていました。普段から脚の外側に重心が傾いてしまい、足を伸ばしたときに閉じることができない状態です。
骨盤が前傾で反り腰の典型的な形です。

まず、大腰筋を緩め下肢の筋膜リリースを、どんどん筋膜が緩んで、うつ伏せから再び仰向けに鳴った時に、腰が浮いていないピタッとマットに着いている状態に。

本人も実感されて大喜び!

反り腰が酷くなってくると、O脚や冷え性、浮腫みにもなります。

産後なかなかサイズが戻らない、お腹がポコッと出てしまうなどありましたら、骨盤の問題がありますので、早めの調整が必要です。

気になることがありましたらどんなことでもいいです。ご相談ください。

お知らせ

こんなことで悩んでいませんか?

ブログ

ブログを見る

整体院、院長の落合仁一フェイスブック

↑Top↑