土浦で整体・カイロプラティック&マッサージをご検討中なら阿見町のさわやか健康カイロにご相談ください。当院より10km圏内、出張訪問も致します

整体院&マッサージのさわやか健康カイロです。
029-802-8877
土浦の整体院「さわやか健康カイロ」 > #首痛#頭痛#肩こり#腰痛

blog

#首痛#頭痛#肩こり#腰痛

Iさん

一か月前に首を痛めてから曲げたり伸ばしたりが動かせなくなり、痛みをかばっていたらもともとあった頭痛がどんどんひどくなっている状態でした。

また、朝起きた時いちばん首が固まってしまって辛い症状で、
既往歴を聞くと7年~8年前頃から急に首がピキンときて顔にピリピリシビレが来て
それ以降ずっと調子が悪い状態が続いているようでした。

両手の感覚は薄い手袋をはめているような、鈍い感じ
病院でMRIやレントゲンを撮ってもらい異常がないとのことでした。
整形でついた診断名はムチウチ症状とのことです。
本人は、交通事故も強い衝撃を受けたこともなく・・・・どうして?

カラダの痛みを何とかしたくてYouTubeなどで探していたところたまたま発見!

KEN YAMAMOTOのYouTubeを!
そこで、近くの治療院を探したらここにたどり着いたということでした。

来られた時は覇気もなく大丈夫かなとかなり心配するほどで、
検査をすると首が痛いためから、左右に20度くらいしか向けず上にも30度向くのがやっとのことでした。

ベットにあおむけになるときも、首に手を当ててないとグキッとずれる感じで恐る恐る仰向けに。
確認すると立位検査でも想像はついていたのですが、頸椎が前に行ってしまっていて湾曲がなく
酷い状態でした。これでは首は痛いどころか頭痛も起こるし、手の違和感も出るし、不眠症にもなるし
悪循環な状態で。

施術を開始すると10分くらいでスーッと首の痛みが消えてきて、表情が少し緩んできてこれなら大丈夫と確信。
途中トイレに行くときにスッと起き上がりいつもできなかった起き上がりが、首に手を当てなくても起き上がれたことに本人もビックリ!!

施術が終わったころには9割の痛みや違和感も取れて、本人も大喜び!
そして、元に戻らないようにエクササイズを教えて今回は終了。

今夜はグッスリ眠ることができると思うのでまたカラダが改善する方向に!!
このように、ずっと前からある症状でもカラダはかならず快復しようと動いてますので、あきらめずにトライしてみることで必ずいい結果が出ると思います。
ただやみくもにもんだり押したりさすったり電気をかければよくなるということはありません。
解剖学にもとずいて調整することで、いままで何だったのていうくらいスッキリ改善していきます。

当院ではKYTテクニックを使用して安心安全をもっとうに施術を心がけております。
なかなか改善しないなどありましたら是非一度体験してください。
必ず変わります。

お知らせ

こんなことで悩んでいませんか?

ブログ

ブログを見る

整体院、院長の落合仁一フェイスブック

↑Top↑